Menu

よくあるご質問

Home

Q&A ~よくあるご質問~

「病院以外の治療は不安…」そんなあなたのために、よくあるご質問をご紹介致します。
この他にも気になることや細かなご要望などある場合は、お気軽にご相談ください。

Q.慢性的な症状の原因は何ですか?

Q&A

A. 「自律神経の乱れ」と「体の歪み」が大きな原因のひとつです。
自律神経は、体の調子を整えてくれる神経です。自律神経は頭(脳)から出て、枝分かれして手足の先まで伸びていき、体の隅々に張り巡らされています。そして、知らないうちに血液の流れ、内臓の働き、体温、免疫、睡眠の状態などをコントロールしてくれています。
体の歪みは万病の元と言われ、体が歪んでいると様々な症状が出てしまうことがあります。

Q.では、自律神経の乱れ・体の歪みを治せば、症状は改善されますか?

Q&A

A. その通りです。
そもそも、どうして体が歪むのか?自律神経が乱れてしまうのか? その根本的な原因が取り除かれないと、慢性的な症状の改善は望めません。
当院の治療は、単に歪みを矯正する、筋肉を揉みほぐすという治療ではありません。 体が歪まない、肩がこらない、体調不良が起こらない、ずっと健康でいられる。 根本から良い状態に生まれ変わって頂くための治療を、当院は提供しています。

Q.根本から良い状態にするには、どうすれば良いのですか?

Q&A

A. 身体の司令塔である脳の働きを良くしなければいけません。
様々なストレス、イライラ、不安、緊張などの感情がたまってくると、精神的に不安定になったり、自律神経が乱れてしまったりすることがあります。脳のストレスが取り除かれてこそ、本当の意味での健康な状態になって頂けます。
当院には「ストレスを取り除く治療」がございます。もしあなたが今、精神的に辛い思いをされているなら、私は心底あなたの力になりたいと思いますので、ぜひご相談ください。

Q.病院以外の治療は信用できないのですが…

A.
”病院以外の治療は、なかなか信用できない”この様な方は、沢山おられることだと思います(すごく普通の感覚ですし、私たちも皆様の思いは十分に理解しております)。

ただ、私たち自身、元々は皆さまと同じ一般的な社会人でした。そして最初は、この整体・カイロ・気功などの効果に対しても皆さま同様、半信半疑だったのです。
「こんなもので本当に健康を取り戻すことが出来るのだろうか」、「気休め程度の効果じゃないだろうか」 最初は、随分と斜に構えていたものです。
でも実際に、この治療を受けて下さった患者様方の大半が、驚くほど心身の健康を取り戻して行かれるのです。そして、それらを目にする度、”病院以外の治療であっても適切な方法を用いれば人というのは健康を取り戻すことが出来る”という理解が深まり、今では自信を持って治療を提供できるようになったのです。

どれだけご説明させていただいても伝わりがたい部分が非常に多いというのが現状です・・。
ただ、当グループでは、多くの情報をホームページにて公開させていただいております(一切嘘の情報は掲載しておりません)。是非じっくりとお読みいただいて、ほんの少しでも理解を深めていただければと思います。ご縁があり、皆様とお会いできる日を心から楽しみにしております。

アクセス

院内写真

大阪府大阪市浪速区難波中3-7-20
福井ビル4F
TEL/FAX 06-6633-9755
営業時間 9:00~21:00(年中無休)
※完全予約制
地下鉄 なんば駅 5番出口 徒歩5分
南海本線 難波駅 南出口 徒歩3分
>詳しくはこちら