Menu

よくあるご質問

Home

Q&A ~よくあるご質問~

「病院以外の治療は不安…」そんなあなたのために、よくあるご質問をご紹介致します。
この他にも気になることや細かなご要望などある場合は、お気軽にご相談ください。

Q.慢性的な症状の原因は何ですか?

Q&A

A. 「自律神経の乱れ」と「体の歪み」が大きな原因のひとつです。
自律神経は、体の調子を整えてくれる神経です。自律神経は頭(脳)から出て、枝分かれして手足の先まで伸びていき、体の隅々に張り巡らされています。そして、知らないうちに血液の流れ、内臓の働き、体温、免疫、睡眠の状態などをコントロールしてくれています。
体の歪みは万病の元と言われ、体が歪んでいると様々な症状が出てしまうことがあります。

Q.では、自律神経の乱れ・体の歪みを治せば、症状は改善されますか?

Q&A

A. その通りです。
そもそも、どうして体が歪むのか?自律神経が乱れてしまうのか? その根本的な原因が取り除かれないと、慢性的な症状の改善は望めません。
当院の治療は、単に歪みを矯正する、筋肉を揉みほぐすという治療ではありません。 体が歪まない、肩がこらない、体調不良が起こらない、ずっと健康でいられる。 根本から良い状態に生まれ変わって頂くための治療を、当院は提供しています。

Q.根本から良い状態にするには、どうすれば良いのですか?

Q&A

A. 身体の司令塔である脳の働きを良くしなければいけません。
様々なストレス、イライラ、不安、緊張などの感情がたまってくると、精神的に不安定になったり、自律神経が乱れてしまったりすることがあります。脳のストレスが取り除かれてこそ、本当の意味での健康な状態になって頂けます。
当院には「ストレスを取り除く治療」がございます。もしあなたが今、精神的に辛い思いをされているなら、私は心底あなたの力になりたいと思いますので、ぜひご相談ください。

アクセス

院内写真

大阪府大阪市浪速区難波中3-7-20
福井ビル4F
TEL/FAX 06-6633-9755
営業時間 9:00~21:00(年中無休)
※完全予約制
地下鉄 なんば駅 5番出口 徒歩5分
南海本線 難波駅 南出口 徒歩3分
>詳しくはこちら